9.30.2024

 9月30日(月)월요일 🌥️

さあ、明日から10月。そろそろ秋になっても良いのではないかと思いますが?

今朝起きた時は、「おお、涼しい。やっと秋が来た!」と思ったのに…。 午後になると気温が上がり出して、夕方にはいつものムシムシ。

とは言え、日没が早くなりましたねえ。
5時に生徒がやって来た時、まだ日差しは強かったのに、1時間の勉強が終わって窓の外を見たら真っ暗。「え〜っ!いつの間に?」と二人で叫んでいました。釣瓶落とし、、、




韓国語の勉強を
Duolingo で始めたものの
しばらくいい加減だったので
なかなか進まなかったが…    

真面目に再出発。
3ヶ月以上過ぎた。
構文はまだ易しいけど
新しい単語が次々に出てくるので
覚えきれなくなってきた。💦


何とかしないと・・




こよみ🌾

이젠 바람도 상쾌해요.

風も気持ちがいいです。


그렇게 덥더니 이제야 살 것 같네요.

あんなに暑かったのに,やっと生き返りましたよ。


※ 상쾌해요 → 상쾌하다 → 爽快〜






2 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    こよみがぴったり!
    夕暮れも早くなりました。

    返信削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...