9.30.2024

 9月30日(月)월요일 🌥️

さあ、明日から10月。そろそろ秋になっても良いのではないかと思いますが?

今朝起きた時は、「おお、涼しい。やっと秋が来た!」と思ったのに…。 午後になると気温が上がり出して、夕方にはいつものムシムシ。

とは言え、日没が早くなりましたねえ。
5時に生徒がやって来た時、まだ日差しは強かったのに、1時間の勉強が終わって窓の外を見たら真っ暗。「え〜っ!いつの間に?」と二人で叫んでいました。釣瓶落とし、、、




韓国語の勉強を
Duolingo で始めたものの
しばらくいい加減だったので
なかなか進まなかったが…    

真面目に再出発。
3ヶ月以上過ぎた。
構文はまだ易しいけど
新しい単語が次々に出てくるので
覚えきれなくなってきた。💦


何とかしないと・・




こよみ🌾

이젠 바람도 상쾌해요.

風も気持ちがいいです。


그렇게 덥더니 이제야 살 것 같네요.

あんなに暑かったのに,やっと生き返りましたよ。


※ 상쾌해요 → 상쾌하다 → 爽快〜






2 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    こよみがぴったり!
    夕暮れも早くなりました。

    返信削除

 10月5日(土) 토요일 🌞 よく晴れた。気温は27℃でも湿度が高くないので、爽やか。 こんな日を待っていた ♪ 猫たちは窓辺に集まって、日向ぼっこ。参加は、まだしたくないかな。もう少し涼しくなってから。汗ばむし、日に焼けそう。 溜め込んでいた数日前の新聞を読んでいて、 詐欺...