10.02.2024

 10月2日(水)수요일  🌤️

蒸し暑い一日。今日こそ最後の真夏日になりますように、、と、何回言ったかな。
明日から雨の日が続いて気温も下がるという予報、当てにならない。雨マークもいつの間にか消えていることが多いし〜。



金木犀の香りが漂ってくる季節なのにねえ・・
必ずお彼岸の頃に咲く彼岸花のように、その時の気温に左右されることなく時期が来ると咲く花もあるけど、金木犀は暑いと感じると咲かない、(ような気がする。)

いつだったか、9月半ばに急に寒くなって、金木犀の香りが漂い始めたのだけど、数日で暑さが戻ってくると香りは届かなくなった…、「あれでおしまい?」と残念に思っていたら、10月に入って、本当に涼しくなった時再び一斉に咲き始めた…、こんな年もあった。
今年はどうするだろ? 


昨年の記録を見てみると、10月半ばに満開だった。昨年も10月にまだ冷房をつけたりしていたから、今年ももう少し先に咲き始めそう。





こよみ 🎃
그럼 잘 가.
それじゃあね。

그래. 오늘 잘 먹고 간다.
うん。今日はごちそうさま。

6 件のコメント:

  1. エアコンつけて寝ました。

    返信削除
    返信
    1. 同じく! お昼間の熱が夜になっても居座っています。

      削除
  2. タオルケット蹴飛ばして寝ました!

    返信削除
    返信
    1. 今夜はタオルケットを巻きつけて寝るかも〜

      削除
  3. 梅雨のようですね。

    返信削除
    返信
    1. ススキ梅雨というのがありますね。

      削除

 10月5日(土) 토요일 🌞 よく晴れた。気温は27℃でも湿度が高くないので、爽やか。 こんな日を待っていた ♪ 猫たちは窓辺に集まって、日向ぼっこ。参加は、まだしたくないかな。もう少し涼しくなってから。汗ばむし、日に焼けそう。 溜め込んでいた数日前の新聞を読んでいて、 詐欺...