10.03.2024

10月 3日(木)목요일 ☔️

午前中はたっぷり降り、午後から小雨に。
汗をかかずに一日過ごせたのは久しぶり。



二つ契約した。迷惑電話自動ブロックと、ドライブレコーダー。
二つとも今まで考えたこともなかったのに、成り行きで。

電話会社から、迷惑電話を自動でブロックしてくれるサービスは如何?と電話があった。
人を見たら泥棒と思うタイプなので最初は疑っていたけど、大丈夫そうなのでよく聞いて、契約することにした。詐欺業者がどんな手を使ってくるかわからないから、どんなに注意していても騙されるかもしれないし、最近増えている不用品買い取りの電話にも出なくてすむし。

ドライブレコーダーは、すべて任せている車屋さんが自動車保険を間違えてドライブレコーダー付きにしてしまったので取り消す、、と謝ってきた時、話しているうちに「今どき付けておいた方がいいかも?」となって、これも契約することにした。

両方とも、あった方がいいような、どっちでもいいような? 




こよみ🎃
할머니, 다녀오셨어요?
おばあちゃん、お帰りなさい。

그래. 다녀왔다.
うん。ただいま。

6 件のコメント:

  1. うちは最近、読売新聞が・・。

    返信削除
    返信
    1. 新聞を取る人が少なくなっているので、年契約するようになっていますね。

      削除
  2. ドライブレコーダーはあった方がいい🦆です。

    返信削除
    返信
    1. 今、付けてよかったと思っています。😊

      削除
  3. メールに関してはGmailのフィルタがほとんどはじいてくれるようになりました。

    返信削除

 10月5日(土) 토요일 🌞 よく晴れた。気温は27℃でも湿度が高くないので、爽やか。 こんな日を待っていた ♪ 猫たちは窓辺に集まって、日向ぼっこ。参加は、まだしたくないかな。もう少し涼しくなってから。汗ばむし、日に焼けそう。 溜め込んでいた数日前の新聞を読んでいて、 詐欺...