10.04.2024

 10月4日(金)금요일  ☂️

雨マークは曇りマークに変わってしまったけど、うっとおしい日が続く。

秋の長雨を「ススキ梅雨」と言う。なかなかいい感じ…。秋だからと言って、ドングリ梅雨、マツタケ梅雨では、何だか。🤣
もう少し先、冬間近かになると、サザンカ梅雨。

今日のような、ショボショボ降るのは霧雨?
春にショボショボ…は小糠雨だったかな。糠が降るのか、、、糠まみれになりたくないな。

しょうもないこと書いてないで、今夜は今日中に寝よう。잘자요



こよみ 🎃
그럼 먼저 가보겠습니다.
先に帰ります。

수고했어요.
ご苦労さまでした。 

4 件のコメント:

  1. きのこ梅雨。・・きのこ汁みたい?

    返信削除
    返信
    1. きのこ梅雨、いいですね。
      美味しそうですけど。😊

      削除
  2. こちらもしとしと降ったりやんだりです。
    気温は程よいですけどね。
    空が暗い。

    返信削除
    返信
    1. こちら、今日は快晴でしたよ。

      削除

 10月5日(土) 토요일 🌞 よく晴れた。気温は27℃でも湿度が高くないので、爽やか。 こんな日を待っていた ♪ 猫たちは窓辺に集まって、日向ぼっこ。参加は、まだしたくないかな。もう少し涼しくなってから。汗ばむし、日に焼けそう。 溜め込んでいた数日前の新聞を読んでいて、 詐欺...