11月11日(月)월요일 🌞
今日は暖かい一日であった。お昼過ぎの授業には扇風機再登場。一昨日は猫のためにストーブ出そうかと思ったのに…
今朝まだ少し頭が重い感じがしたけど、咳も減ったし熱もなかったし、何よりも仕事休みたくなかったし、病院行きはやめた。アレとかアレではなかったみたい。たぶん。
こよみ🍂🍄
이제부터 어떻게 하지?
これからどうしよう。
뭘? 왜 그러는데?
何を?どうしたのよ。
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
暖かいですね。いま起きて、足元にストーブ点けたけど。
返信削除ストーブまだ出していません。
削除朝の寒い時間にはまだお布団の中で、、。てへ。
おはようこぱさん♪
返信削除朝イチファンヒーターつけてます。
ざーの朝は寒いにゃーん。
寝坊したら、雨戸がかなり暖かくなっていました。
削除あーれーめんしぇん ゔぇるでん るりゅーだー……の季節です。
返信削除ん?? 第九ですか?
削除あ、「ぶ」が抜けてました。der Bruderの複数形die Brüderです。
削除ドイツ語だとはわかるんですが。
削除留学中に少しかじっただけで、ほとんど忘れてしまいました。😅