6月16日(月)월요일. 🌞
昨日よりさらに夏っぽくなった。
でも朝夕は涼しい風が吹いたので、許す、、
⭐︎
ゴーヤの花が咲き始めました。
夜にはしぼんで
朝が来るとまた開いて、、
不思議なのは
こんなふうに↓
のばしたツルの先が
何かを掴むと、、
くるくる、、巻き始めます。
蔦などは巻きつきながら
成長しますが、
ゴーヤは
長い手を伸ばして
何かを掴んだら
巻き始めるのです…
しっかり掴んでいるのが可愛い。
昔の固定電話のコードを
思い出しました。😊
6月28日( 日 )일요일 ☂️🌥️ 台風一過とはならず、いつまでもぐずぐず、家の中が暗い。昨夜の青空(青くはないけど)と白い雲に丸い月は何だったのかしらん? バラ餃子できました〜 焼くと 崩れて こんな感じに。 1個に皮3枚使うので かなり大きい。 冷凍庫に余地がないのに ...
風に揺れてもちぎれないように?
返信削除でしょうね。
削除たくさんの手を伸ばして、しっかり掴んで、、
おはようこぱさん♪
返信削除コイル状になってて伸び縮みするのかも?
賢いですね!
削除