4.23.2021



 4月23日(金)

こんな時間に書いている。。(^o^)

今夜は動けないし、朦朧としているかもなので今のうちに。

昨夜は11時に就寝。何度も目がさめて、何度寝?の5時半に起こされ、点滴の針を刺され、ついでに採血。

検査は午後なので朝食は出るらしい。さて、どのくらいジミかな? 楽しみだ。(´-ω-`)

カテーテルでは、腫瘍に栄養が行かないように血管のどこかを封鎖する、いわゆる「兵糧攻め」はする必要なく、肝臓の中の様子を見てきて、少し薬を撒いてくるらしい。

検査についてには、周りの臓器を傷つけるかも、心筋梗塞おこすかもなどなど、リスクがたくさん書かれていて怖っ!なのに、医師は、滅多にないことですよーと明るい。お任せするしかないけど。


きれいな夕焼けに間に合わず。


12 件のコメント:

  1. 地味メシ、楽しみですね。夕日の沈む方向に海が見えるんですね。朝ここを訪問したので、朝日かと思っちっち。

    返信削除
    返信
    1. また報告しますね。超ジミでした。^ ^
      病室が西向きなので夕日しか見えません。

      削除
  2. ウグイスは春月先生の古今和歌集から飛んできました。
    ナマズは琵琶湖博物館のレストランでたくにいさんが食べたと思うのですが、いまホームページの案内をみたら、通常メニューにはありませんでした。入荷したら提供される感じかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ホー ホケキョ (^o^)
      ナマズ、美味しいですか? ドジョウも食べたことない、、

      削除
  3. ミクロの決死圏を思い出しますね。

    返信削除
    返信
    1. あのように身体の中に入って確実に退治出来ればいいですねえ。

      削除
  4. 普通の人にとっては非日常でも、お医者さんにとっては日常。

    返信削除
    返信
    1. 日常なのはわかりますけど、そばで雑談、笑い声が聞こえるのもねえ。^^;

      削除
  5. 頑張れこぱさん頑張れこぱさん。
    目が覚めた時が楽でありますように。

    返信削除
    返信
    1. 鎮痛剤が効き過ぎて、明け方までふらふらでした。
      2時間ごとに目が覚めて、六度寝したかも!

      削除
  6. リスクの話はわんさか。
    わずかな確率のものでも話すので、リスクがたくさんあるかに勘違いする鴨。。。

    返信削除
  7. 一件の例でも書くのでしょうね。
    でも検査後はとても慎重です。
    脳梗塞になった人もいたそうで、心配されました。

    返信削除

  5月2日(木)목요일 午前中カイを病院へ連れて行く。水曜日と決めているが、昨日は雨のため中止。途中の坂道がとても怖い。45度くらいあるから(気分は。実際は17度?) 午後から庭掃除。ドクダミや雑草を引っこ抜いたり、花殻を取ったり、を2時間くらい。明日はきっと筋肉痛だな。 雑草...