5.26.2021

 5月25日(火)

いい天気になって緑の眩しさと感じると、やっぱり5月だ〜と思う。

梅雨の我慢はコロナの我慢よりよほど辛いものがある。


新しいスマホをあれこれと試していたら一日過ぎた。

ホームボタンがなくなって、「上にスワイプ」にはまだ慣れない。

7から12って、何だか時代に遅れたような、田舎者になったような感じ。

ネットを見ていたら、7のSIMカードを12では使えないと書いてあった

ので、今日出かけたついでに SoftBankの店に寄って聞いてみたら、

「使えますよ〜」と言われた。 誰だ、嘘を書くのは? 

帰って早速SIMカードの入れ替え。

本体に付いてきたケーブルを使ってパソコンに繋げば充電できるけど、

やはりいずれ必要になるので、電源アダプタをポチ。説明書には

「再利用をおすすめする」とあるのに、前のが使えないのは、なぜ? 



すると、これも使えなくなるのかな。

茶トラモバイルバッテリー。

非常時に…といつも持ち歩いていたのに。😢







ああ、「明日」になってしまった!)



8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    アダプターの先が違うのなら、先だけ売っていますにゃ。
    きっと、ミニUSBのコードの先にAppleの電源につなぐコネクタ。
    ずいぶん昔にコンビニで見つけて買って使っています。
    充電アダプタくらいの値段しますが。。。

    返信削除
    返信
    1. 先だけ? 売ってるんですねえ。@@
      茶トラにもつけられるかな。探してみます。

      削除
  2. こぱさん早起きー!じゃないのね。
    おやすみー。

    返信削除
    返信
    1. てへ、、
      早起きの時間に寝ました。^^;

      削除
  3. おはよー♪ 今夜は3年ぶりの皆既月食です。

    返信削除
  4. スーパームーンですね。雨降りませんように。

    返信削除
  5. なに!先が売ってるとな?(遅い)

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...