5.26.2021

 5月26日(水)

皆さんとこでは怪奇月食、ん? じゃなくて、皆既月食見えたかしら。

ここは、曇っていて見えなかった。。。

明日は雨らしい。しかも大雨?

生徒たちが警報が出て休校になることを楽しみにしていた。


野良ちゃんが少しずつ慣れてきた。

接近距離が5mから3mに。それ以上近くなると慌てて逃げていくけど。

今日はご飯を食べた後、寝転んでくつろいでいる姿を見た。

体を触らせてもらえるまで、どのくらいかかるだろう?




赤ちゃん猫のように「ニャオッ、ニャオッ!」と鳴く。
まだ若い。一才になっているかな?
体つきから女の子のような気がする。




6 件のコメント:

  1. 見えませんでしたね。雨はしっかり降っています。

    返信削除
  2. こっちも雲が出ました。1日前はでっかいオレンジ色の月が見えました。

    返信削除
    返信
    1. それも見えませんでした。><

      削除
  3. にゃお、にゃお。
    ぐるぐるまでまだまだかな。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...