5.27.2021

 5月27日(木)

朝、土砂降りの中美容室へ、予約していたから仕方なく出かけた。

雨の日は出かけないと決めているのでレインコートも持ってないし〜

ずぶ濡れに。

天気予報で「雨は午前中がピーク」と言っていた通り、終わって美容室を

出てきた頃にはすっかり止んでいた。


NHKの朝ドラ「おかえりモネ」が始まる前、訳あって(ぷぷ…)

見ようと決めていたのに、初日の朝すっかり忘れる。

夕方に思い出して、夜の再放送をなんとか見ることができたが、

特に「何かが始まりそう!」というワクワクも感じられない話。

それでも三日は見た。 が、また見るのを忘れる。

今度は再放送も忘れる。

そして、、今はもうすっかり忘れている。

忘れていることも忘れている。

今日ふと思い出して「えっと、題名は何だっけ?」と、

新聞をめくってみたり。





まだまだ元気な

3月の終わり頃咲き始めた越冬ペチュニア。




4 件のコメント:

  1. ペチュニアが越冬@@

    返信削除
    返信
    1. はい。ペチュニアの越冬は初めてです。^^

      削除
  2. 朝ドラ、最近はぜんぜん見てないですねえ。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりに見よう〜と思ったんですけどねえ。

      削除

 5月10日(金)금요일 最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。どおりで、朝夕寒かった、、