6.01.2021

 5月31日(月)

梅雨の晴れ間、3日目。

昨日ほどの青い空はなく、ほんの少し湿り気を感じたけれど、いい気持ちの日。梅雨を忘れられる。こんな天候がずっと続いてほしい!



庭でスズメを飼っている。😄

バードフィーダーを吊るして毎日餌を入れていると、スズメも餌をくれる人を覚えたようで、近くで草むしりなどしていても遠慮なく食べに来る。餌がなくなると窓の近くに来て中を覗いていたりする。なかなか可愛い。


バードフィーダー。



猫がいるから小鳥を飼えない…。







野菜クズを埋めたところから芽が出て、
葉の形からジャガイモ?だったのに
虫に食べられてしまったアレ。

別のところからも同じ葉が出てきたので
グーグルのカメラで写すと検索してくれる機能を使ってみたら、
出た!

ジャガイモがずらり、、

ほんとにジャガイモなら男爵かメークイーンかのどちらかだけど。










6 件のコメント:

  1. 雀のお宿もあったとは。
    すごい。
    ジャガイモがんばれ。

    返信削除
    返信
    1. ふふ、スズメのお宿も3軒ばかり。。

      削除
  2. 虫に喰われませんように。。。

    返信削除
    返信
    1. 虫に喰われないようにするにはどうすれば?

      削除
  3. すずめ、たくさん来ますね。

    返信削除
    返信
    1. 多い時は30羽くらい。^^;

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...