6.02.2021

 6月1日(火)

6月に入ってしまった。5月半ばから気分は6月だったけど。

今日は爽やかではない晴れ。気温上がって夏日になったところも多かったらしい。

これから数ヶ月、呼吸困難になるくらい蒸し暑くなる…と思うと。。

「日本の夏」は嫌いだ〜〜。


早起き村出身の皆さんはまだまだKではないけど、私はすでにKどころかKKで。

今朝、ワクチン接種第二次予約が始まったので、WEB予約しようとしたが

すでに遅く、受付終了していた。

一次予約の時は(「どうせ繋がらないサ」と無視したのだけど)電話予約に

殺到して、WEBの方は夕方になっても受け付けてもらえたとか。

今回、電話は85歳以上、80歳以上、、と年齢を区切って受け付けたので

65歳以上誰でも…のWEBの方に集中したのかも。

電話予約で少し空きのある所は遠いのでヤメ。

「ワクチンの供給に合わせ、予約を順次拡大。安心してお待ちください」と

言うので、のんびり待ちましょうかね。

早いもの勝ち、、みたいなの、何だかなぁ。開店と同時に大勢の人が

ドドドッと押し寄せるバーゲンセール? 初売りの福袋?




押し入れを片付けていたらこんな布が出てきた。

ちょうどいい分厚さの生地だったので

牛乳パックで作った椅子?オットマン?を

張り替えてみた。


新しい物が出現すると猫集まる〜。

トッポジージョ、知っている人いるかな。




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ワクチン受付のコールセンターでクラスター発生しているとな。。。

    Kってなんだろ?

    返信削除
    返信
    1. 次は接種会場で発生したりして。^^;

      kは狸さんが正解です。

      削除
  2. なんだろ? と思いましたが、還暦かな? 私は次の誕生日で還暦を迎えます。ちょっと信じられないですね。気分的にはずっと38歳なので。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、信じられないです。お若い!
      ぜひ大還暦を迎えてくださいね。倍ですよ〜。^^

      削除
  3. KKの前のKは接頭辞、後のKは単独のKと同じ。ということでしょう。えええ??? そんなに???

    返信削除
    返信
    1. はい! その、ええええ?でございます。自分でもええええ?なんですよ。いつの間に? 
      前のK、接頭辞というんですか。 英文法なら名詞の形容詞的用法かな。

      削除
  4. わー!みんなお祝い大会だー!

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...