6.03.2021

 6月2日(水)

昨日より更に気温、湿度が上がった。

クーラーなしで授業をしたら、マスクの中はムンムン蒸れて息が詰まりそうになった。

そろそろエアコン要りそう。


賞味期限はとうの昔に過ぎてしまい、消費期限が近づいている私、過去を振り返っていると、この時代に生まれてきて良かった…としみじみ思う。

生まれてからしばらくの間の不便さも知っていて、日本がどんどん成長して暮らしが楽になっていく過程も知っていて、これから先はもう知らなくていい気がする時がきて、おしまい。何といい時に生まれてきたことか。。

昔なら、平民に生まれているだろうし、「楢山節考」とか「おしん」とか、、。



マウスがおかしい。カーソルが滑らかに動かない! 明日にしよう。


8 件のコメント:

  1. 新しいマウスを買うとねこ笑笑が?

    返信削除
    返信
    1. 今はワイヤレスですが、以前コードを猫にかみちぎられま知多。

      削除
  2. こちらも、暑くなりそう。窓開けて、空気入れ替えしよ(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 蒸し蒸しの夏に着実に向かってますね。><

      削除
  3. タヌキさんの正解の意味が分からないです。「華甲」のこと?

    返信削除
  4. そうだ!たぬきさん、回答ぷりーず。

    返信削除
    返信
    1. ええっ。ワクチン接種の話なのでお分かりいただけたかと思ってました。^^;

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...