6.10.2021

 6月9日(水)

とうとう真夏が来た。

先週まで猫団子が見られたのに、今日は床の上に伸び猫出現。

今年は春がほとんどなく初夏、爽やかな初夏を感じないまま梅雨入り、そして真夏。この調子で8月には秋風が吹、、、くことはないか。

蒸し蒸しの夏、朝夕水遣りをしないと土がカラカラになる夏、蚊、ナメクジ、バッタだらけの夏、なんでもすぐに腐る夏、雑草伸び放題の夏、猫の毛が大量に抜ける夏、、、



雌猫のようです。

ご飯を入れている間は1mのところまで近づいて待っているけど

入れ終わって顔を上げるとササっと2mに。

だいぶ近くなってきました。

でも、まだうちの庭猫にはなっていません。

夕方になるとやってきてご飯をねだって、

食べ終わるとどこかへ帰って行きます。


どこかな〜?



11 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ごはん食べても、まだ外猫?

    返信削除
    返信
    1. はい。先ずは庭猫にならねば。
      内猫になるには、まだだまだ時間がかかりそう。

      削除
  2. 返信
    1. そう! それですね。(^^)
      これから通い猫と呼びます。

      削除
  3. 返信
    1. もう旅猫ではなさそうです。
      近所に心地よいねぐらを見つけたのかも。

      削除
  4. ところでナメクジはけっこう賢いらしく、脳自体でも光を感じることができるので、触覚(その先に目がついているのです)を取られても日陰のほうへ移動できるのだとか。

    返信削除
  5. ひえ〜! @@. 夏になるとナメクジに悩まされます。

    返信削除
  6. おはようコパさん♪
    なめさんの天敵って誰なんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 誰かなぁ、、????
      鳥でも食べなさそう。

      削除
  7. 実家の家庭菜園からレタスが届き、ナメさんも一緒においでになりました。一枚一枚丁寧に目視して確認して、食卓に並ばないように頑張りました。

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...