6.13.2021

 6月13日(

雨、のち曇り、気温は低めながら蒸し蒸し。

日曜日は滅多に外出しないけど、教材にする本が足りないことに気づいて仕方なく外へ。

通りは人がいっぱい! レストランなど閉まっているところもあるのに、皆さんぶらぶら歩きを楽しんでいるようで、その横を「不要不急の外出はお控えください。ご協力をお願いします」とスピーカーをつけた車が走っていて、、、。

書店のレジで並んでいる時も、床の「社会的距離を…」が無視されていた。

「感染する人はするんとちゃう?」 「感染したらその時はその時で」などと考えている人たちだな。


通い猫ちゃんが

ゴロゴロ喉を鳴らしながら・・






まだ触らせてもらえません。
でも、この感じだとあと一ヶ月もしたら抱けるかも。

そろそろ病院へ連れて行きたいところだけど
今捕獲用のケージを借りられなくて
抱けるようになったら家にあるケージに入れて連れて行こうと
思っています。

が、一つ心配なのは
この子、お腹が大きくないかな。
うちの猫たちも同じくらいのお腹だけど、ただのデブ猫で。
この子もそうならいいけど。


食事中はそばで見張っています。
カラスが横取りするからです。




どこで見ているのか、見上げるとカラスが来ています。
コラ!などと叫んだら猫の方がびっくりして逃げるし。

最近何故かカラスが多くて
電線に10羽くらい並んでいると不気味です。
ヒッチコックの「鳥」・・・




6 件のコメント:

  1. お腹が大きいのは心配!
    烏はお腹の大きなねこをつけ回します。
    なぜなら以下伏せ字。
    見ていてあげたいけどねえ。

    返信削除
    返信
    1. 怖いですよね。
      ずっと前のことですが、野良に子供が産まれてみんなでウチの庭へ遊びに来ていたのですが、
      ある朝1匹の子猫の頭以外、、、、うっ! カラスの仕業だったと思います。

      削除
  2. 確かに、おなか大きい鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. でしょう?
      それに物凄く食べるんです。

      削除
  3. やっぱり心配ですよねえ。
    うちの物置の中で産んでくれたらいいのですが。赤ちゃん引き取って里親探し、、。
    忙しくなりそうです。^^

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...