6.14.2021

 6月14日(月)

朝、庭は雨で濡れていて涼しい風が吹いきて、、喜んでいたのに。

午後になるとカンカン照り一歩手前で蒸し蒸し。

関東甲信で梅雨入りしたとか。 遅っ。 関西と一ヶ月も差があるとは。それで同じ頃に梅雨明けしたりして?


昨日、買い物に出たら美容室に閉店の貼り紙があった。二ヶ月前に消えたらしい。母が行っていた美容室で、私も謝恩会や友達の結婚式のために着物を着せてもらいに行っていた。ということはかなり古い美容室。

少し前には文房具店が消えた。戦後すぐにできて、阪神淡路大震災で多くの商店が消えていく中、生き延びていたのに。

子供時代、学生時代に繋がる物がどんどん消えていく・・・



本日の一枚は.... これ


前に虫に食べられた「ジャガイモ?」は跡形もありませんが

別のところに埋めた生ゴミから又現れました。

これも「ジャガイモ?」でしょうか。

私、そんなに「芽出しジャガイモ」を埋めたかしらん?


4 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    芽が出ていなくても、地中で芽が出てニョキッとな(^。^)

    返信削除
    返信
    1. 芽出しジャガイモでなければ生ゴミとして埋めるはずないと思うんです。。

      削除
  2. ジャガイモの葉っぱにそっくりですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. Google の写真をとったら検索してくれるというの使ってみたら、ジャガイモが出たんす。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...