7.10.2021

 7月9日(金)

朝晴れていたのに午後から本降り。しばらく梅雨らしい日が続きそう。

病院へ予約の時間より早く着いたのにすぐに呼ばれて驚いた。担当医が代わってから待たされることがなくなった。前の先生の時は1時間くらいは普通、2時間待たされることもあった。どういうことなのかな。

今日は先週の検査の結果を聞いた。肝臓は異常なしでホッ、、というより治療して1ヶ月半で異常が見つかったらたまらない。また新しい芽が出る可能性があるのでこれからも検査が続くけど。。 次は3ヶ月後。今度は造影剤付きのCT。

胃の方も異常なし。実際は腫瘍があって「これはよくあるもので心配はないが様子は見ておく方がいい」そうで、また一年後に胃カメラ。

3ヶ月後に大腸検査もすることになった。一度受けた時「4年くらい受けなくていいよ」と言われていた。ずっと先のことのような気がしていたのに、もう4年経ったんだ..... 。

7年くらい前、健康診断を受けたことがないから一度受けてみるかな?と近くの病院へ行った時C型肝炎が見つかって、それ以来病院へよく行く生活が続いている。もしあの時健康診断を受けていなかったら、知らない間に肝硬変、肝臓癌、、と進んで今頃この世にいなかったかも?


人生にはいろんな選択肢があって、自分で選んでここまで来て、間違った選択をしたとは思っていないけど、「あの時、あっちを選んでいたら?」と思うこともありますねぇ。



ふふ、面白いのが撮れた。。



여러분은 마늘이좋아하네요.   
나는 마늘 싫어해요.



3 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    雨に濡れたガラス効果にゃ?

    返信削除
  2. 激しく降っていた時は、雨が横に流れてもっと面白かったんですけど。^^

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...