7.12.2021

7月11日() 

東京は大雨、雷、ヒョウまで降ったそうな。


朝、いいお天気だったのでシーツなど大物を洗濯。

午後から美容室へ。

涼しい風は吹いていたのに日差しが強くて歩くだけで汗だく、真夏の暑さを感じた。

帰ってきたらドッと疲れが出てしばらく横に。私が横になると必ず乗ってくる猫がいる。仰向けになっていると胸の上に、横向きだと腰のあたりに、うつ伏せになると背中に。何を考えているのか、ただ座っているだけ。6キロ近くもあるので胸の上だとかなり苦しい。これも何かの邪魔をしているつもり?

夜は「青天を衝け」と、ちょっと面倒くさい小テスト作り。



今日も猫。

暑くなると、こんな風にゴロンゴロン






今日の春月さんの記事から「今すぐダイエット!!」の「今すぐ」は 지금바로. で、
지금が今、바로がすぐ。英語で言うとright now で、right がすぐ、nowが今。
語順が日本語と同じなのも問題、、ということもあったりなんかする。。


PC もスマホも超不調で、みなさんの所でコメントできず。。😢


4 件のコメント:

  1. 後ろ足がそろっていて、前足がビミョーに折れていて、目が茶目っ気たっぷり♪

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    床はひんやりして涼しいんだにゃ。
    人間の肌は猫より体温低いから涼しいんだにゃ。

    返信削除
  3. 猫さんが「なにか?」みたいな目で、おかしいです。

    返信削除
  4. 鳩も日陰の地面にぺったり座り込んで涼んでいることがあります。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...