7.13.2021

 7月13日(火) 화요일

昨日はまたサボった。ちと忙しかったので疲れた。

仕事1.5時間 X 3。合間に添削、プリントコピー、机と椅子の消毒、、。こんなんで疲れるとは。怠け癖がついたようだ。

以前なら平日1日8時間以上は当たり前、土日と長い休み中は1日12時間かそれ以上やっていた。「よくやるよ」と呆れる。

最後のレッスンが夜の12時近くに終わって、「最終に乗り遅れないよう走れ〜」と言いながら送り出したこと、バブルの頃だったか、家の前に送り迎えのお母さんの車が、それもベンツ、アウディ、、外車ばかりがずらっと並んでいたこと、三角関係に悩む浪人中の男子の話を授業をやめて聞いてあげたこと、東京の大学で受験した後なぜか東京タワーの上から電話してきた女子のこと、初めて持った携帯電話で臨場感たっぷりの合格を知らせてくれた男子のこと、震災の直後は避難していた京都からレッスンのために毎日車で通ったり、学校は始まったのに電車がなくて離れた駅まで送り迎えしたこと、いじめが原因で自殺してしまった女子高生のこと、、「女子はみんな親友、男子はみんなボーイフレンド」と思っていた。みんな元気だろうか。

全て懐かしい・・

さてと。思い出に浸っていないで、本日今のところ快晴、夕方には雨らしい。

お片付けしよう。



どこかにカラスが...


近所はカラスだらけ。

こんなに多いと毎日色々な鳴き声が聞ける。

カアカア、カカカカ、ゴワッゴワッ、ガアアガアア。

一羽、おっさん?カラスがいていつも一声太い大きな声で鳴く。

ガアッ! 

寝ている猫たちが頭を上げてキョロキョロするほど。😆


4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    今頃は、子ガラスが、甘えた声を出して、母さん烏におねだり?

    返信削除
  2. カラスは繁殖期なんですね。

    いまでもすごい現役ですね。私もがんばろー!

    返信削除
  3. お昼だよコパさん♪
    遠くで雷鳴が。
    ざっと降っても蒸すだけなのですが、雨音は涼しい。

    返信削除
  4. おやつ前ですコパさん♪
    素敵なつーしんぼをもらいに行ってきます。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...