7.16.2021

 7月15日(木) 목유일

今朝起きたらよく降っていた。雨水を貯めるために置いているポリペールが溢れている。と言うことは、かなり降ったのだな。

昨日、お天気アプリが「もうすぐ本降り」とか「激しい雨」とか「雷に注意」とか次々に知らせてくれるのに一度ゴロゴロが聞こえたくらいで、雨は全く降らず。植木鉢の草花がぐったりしているので待ちきれずに水遣りをしたのに、、

今は晴れているけど、午後からまた雨らしい。ほんと?





本日の猫

オーガと言います。


昨年は口内炎で半年間病院通いをしました。
口の中が痛くて食べられず体重が半分に。

あれこれ治療しても口内炎は治らず
もう歯を前歯と牙を残して全部抜くしかない
ということになって
年末に2日間入院、抜歯しました。

すっかり元気になって
6キロデブ猫に戻りました。
推定12歳とは思えぬ。







昨夜書いていたのに、プレビューのままにしていたようで。。。





4 件のコメント:

  1. オ!今日は早いと思ったら、昨日の日付(^ν^)

    返信削除
  2. そうなんです。昨夜公開したつもりで寝てしまって。。 ^^;

    返信削除
  3. あちくて夜中に目が覚めた、と思ったらまだ今日でした。

    返信削除
    返信
    1. 二度寝されましたか。^^
      ワタシ、今から寝ます〜

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...