7.26.2021

 7月25日()일요일

(日付が変わってしまったけど)

昨日は輝きが少ないオレンジ色っぽい満月(보름달)だった。

やっぱりお月様も夏はお疲れなのか。


オリンピックの開会式見た。熱のせいもあってあまり真面目ではなかったが、見た。

とても簡素。この状況だから...と簡素にしたので簡素になったのだとか。ド派手ならいいというのではないけど、ちょっと寂しい感じ。 それにしても、「お・も・て・な・し」までは良かったのに、色々ありましたねえ。最後の最後になって、まだ「ホロコースト」だの「いじめ」だの。始まって、ん? 始めてかな、しまったのだから無事に終わるよう祈ろう。


「白くま」アイスにハマっています。😋


6 件のコメント:

  1. しろくまアイス、時々出てくる果物が嬉しい(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 果物が山盛りのやら、アイスクリームが乗っているのやら、、
      お店によって白くまの種類が違うんですけど、どういうことでしょ?

      削除
  2. 私は豆乳アイスです。マンゴー味が好きなのに、近所のスーパーは置いてくれないから、ついに仕入れ担当者に直訴しました。

    返信削除
    返信
    1. 直訴、すごい! すぐに置いてくれましたか?

      豆乳って大豆の味がしそうで、、食べず嫌いです。^^;

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    若者の読書が増えたら良いのにね。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね。
      読む子が読んでるけど、読まない子は生まれて一度も本を読んだことがない、、ですって。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...