7.06.2021

 7月6日(火)화요일 

7月に入ってもう6日経ったけど、7月と言ってもピンと来ない。時の流れが早すぎて、、というのではなく、「真夏はまだこれから?」みたいな感じ。

なぜだろう? 梅雨入りが早かったから? それとも春月さんの古今和歌集のせい?


ハングル、ガシガシ書いて覚えて・・がしんどくなってきたので聴き流ししようと、「韓国語フレーズ辞典」を買ってしまった。そう、あの今話題の「約4時間10分」😁  「簡単ハングル・フレーズ集」というのを持っているけどあっというまに終わってしまった。これならみっちり勉強できそう。

実は熱帯雨林をうろうろしていたら中古を見つけたので思わずポチッとしてしまったわけで。ページをめくった形跡もなく、傷一つなく、CDも開封されておらず、新品? でも古い新品なので3分の1の値段♪



さくらんぼ、頂きました。



4 件のコメント:

  1. わっ、つやつや、おいしそう。

    返信削除
  2. コパさんちで栽培!?と思いました。

    返信削除
  3. おいしかったです。独り占め〜。
    うちに一本さくらんぼの木、、、あるといいなぁ〜〜〜

    返信削除

 5月13日(月)월요일 今日は全国的に水浸し? 家の中が寒いので外は暖かいのかしらん?と出てみたけど、雨も風も冷たかった。4月に真夏日があったのに… 。 そうこうしているうちに梅雨入りしそう。 このところ韓流ドラマを見る時間がないな〜と思いながらU-NEXT を覗くと「冬のソナ...