8.28.2021

 8月28日(土) 8 월 28 일 토요일 

いいお天気。さあ、夏だ!と言う感じです。

蝉の声でも聞こえてきそうですが、静か・・

湿った寝具を干すと気持ちよく乾きますね。でも夜眠れなくなりますな。

오늘도 더워요.




韓国ドラマ一週間ほど休んで、再開。最初に視聴したドラマ2本の主役が同じ人、パク・ソジュンさん(やっと名前覚えた…)だったせいで、「あなたにおすすめ」がパク・ソジュンさん出演のものばかり。その中の映画2本を見てみた。

一つは「ミッドナイトランナー」。警察大学の学生2人が頑張って事件を解決するというストーリーはいいのだけど、若い女性ばかりを拉致、排卵誘発剤、卵子提供、失敗なら臓器提供、、には、ちょっと。「韓国の裏の社会? 実際にある話?」・・

もう一つは「悪のクロニクル」。これも刑事もの、意外な結末で面白かった。

2本とも、台詞はほぼ聞き取れずに終わった。韓国語学習のためならラブコメが 肩が凝らなくて台詞が単純で、やっぱりいいかも。明るいし、景色もきれいだし。殴り合い、血だらけを見なくてすむし。韓国映画の血がベッタリのメイク、どうしてあんなに上手なんだろう? ほんとに痛そう。





6 件のコメント:

  1. ワイヤーアクションも本家の中国より上手な気がします。

    返信削除
    返信
    1. ワイヤーアクションは撮影しているところを見ると面白いですね。
      中国より上手とは! @@

      削除
  2. おはようございますにゃあ♪
    続いてますにゃ(^-^)

    返信削除
    返信
    1. はい。一ミリずつ進んでいます。^^

      削除
  3. 暑いでございます。
    曇って薄暗いのに。

    返信削除
    返信
    1. こちらギラギラで暑いです。><

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...