8.31.2021

 8月31日(火)화요일

おや、2日もサボっていた。(しらじらしく…😋)

今日は8月31日。831で ヤサイ「野菜の日」だそうで。

とうとう8月も終わり。猛スピードで過ぎてしまった。



あの「通い猫」、ついに仔猫を連れてくるようになりました!

6月の終わり頃、現れない日が二日ほどあって「生まれたかな?」と思っていたのですが、出産後とは思えない姿でやって来ました。普通お腹がぺちゃんこになって子育てに疲れてヘトヘトです〜と言う顔をしているものなのに、お腹の大きさもほとんど変わらず元気いっぱいで妊婦猫と思ったのは間違いだったか?と思うほどでした。

それでも、もし子猫が生まれていたら、、と様子を見ること2ヶ月。数日前にうちの庭で白黒の子猫と一緒に寝そべっているのを発見。何匹生まれたのか、今のところ1匹だけです。どこで産んで育てしていたのか教えてくれないかなあ。

まだ私の姿を見ると大急ぎで逃げてしまうので写真も撮れませんが、親猫がとても人馴れしているので、子猫もそのうち、、。

また「妊婦猫」にならないように早く「捕獲からの病院へ」と考えています。目つきの悪い大きな雄猫が出没するので、、。





仔猫が待っているだろうに
うちでくつろいで
ゴロンゴロン〜




うちの猫たちと比べると
小さくてまだ子供のようですが、
ちゃんと子育てしていたのですね。😍



翻訳


8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    そこまで来ましたか。
    子猫がご飯を食べるようになるまであと少しかな。

    返信削除
    返信
    1. ご飯、ガツガツ食べきっていたのに、少し残すようになりました。
      仔猫のためだと思います。早く母子並んで食べてくれるまで、あとどのくらい?

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    家の中まで来ましたねぇ。

    返信削除
    返信
    1. はい、あっという間に家の中まで入ってくるようになりました。
      でも、室内猫にはなれそうになくて。^^

      削除
  3. お腹まるだしですね。

    返信削除
    返信
    1. 私が歩いていると足元を歩いて突然ゴロンとお腹まるだしで横になるので、
      踏みつけそうで怖いですよ〜。

      削除
  4. 雄猫はたいがい流れ者ですね。

    返信削除
    返信
    1. あの猫相の悪い猫も流れて行ってくれるといいのですが。
      うちの庭猫になって8年間暮らした雄猫がいました。スペイ後は流れなくなるのですね。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...