8.01.2021

 8月1日()일요일

오늘은  편의점에서 북극 곰 을  샀다.     😍


さりげなく、するりと8月に入ってしまいました。一週間もすれば立秋。お正月もすぐですねえ。そろそろお節料理の申し込み案内が届きそうですよ。

毎日暑い暑いと言っていますが、去年、一昨年ほどではないような気がしません?まだこれから暑くなるのでしょうか。





ハリオの水出しコーヒーポットを買いまして。

今までは、濃いめの熱いコーヒーを淹れて

氷を入れたグラスに一気に注いで

アイスコーヒーを作っていましたが、

「水出しコーヒーは美味しいよ〜」と知り合いが言うので

どんなものかと。。


「やはり違いますね〜。美味しいですよ!」
と言うつもりでいたのですが

違いはさっぱりわかりません・・・


冷蔵庫にいつも冷たいコーヒーが入っているのは
嬉しいです。





4 件のコメント:

  1. 小さい字が、可愛い❤️
    こちら、ほっかいどは70年ぶりの暑さだそうで、連続真夏日更新ちう。

    返信削除
  2. 小さい文字のところは小声で、、(^^;

    70年ぶりの暑さ!? ほとんどの人が生まれて初めてなんですね。

    返信削除
  3. 私も今年はさほど暑くない(といいつつ昨夜は寝苦しかったです)、と思います。朝ご飯食べながら汗だく、の日もありましたけど。

    返信削除
  4. おはようコパさん♪
    小さな字、わーお。
    アイスコーヒーがいつも冷蔵庫に!
    素敵!

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...