8.12.2021

 8月12日(木)목요일

涼しい♪  湿度が高いのであまり爽やかな気分にはなれないけど。

これからずっと、来週いっぱい雨マーク。


午前中が空いているのは今日しかなかったので、お墓の掃除に行く予定をしていたが、予報通り朝から雨。激しく降ったり小雨になったり。それでもとにかく行かねば…と出かけて、墓地に着いたら、驚いたことに大勢の人がぞろぞろ歩いていた。土砂降りでもお墓参りする人、私だけではなかった。。


韓国語の勉強、思うように進まず。  夏休み、早く終わらないかな。

春月先生は初級の壁をぶち破ったそう。さすが、、凄い! 

私なんぞ初級の壁にぶち当たってひっくり返ったまんま、モゴモゴ手足を動かしているカブトムシ状態。早く起き上がって壁を壊したい。軽い雑誌が読めて、映画は字幕なしでも何とか聴きとれて、書く、話すは、「下手だけど通じているよ」くらいまで行けたら。。それでも時間はかかるだろうけど、日本語に似ている分、楽なはず。 おそらく、、たぶん、、





猫の横顔。

猫の目は、横から見ると、

ビー玉が埋め込まれているみたい。



3 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    ハングルで猫はにゃんとにゃくのかにゃ?

    返信削除
  2. 目標が高いですね。私は峠の茶屋で一服したら、下山すると思います。

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...