8.25.2021

8月25日(水)수요이

今の夏は「もうわけわからん夏」そしてそのまま終わりそう。梅雨入りは異常に早かった、どさくさに紛れてオリンピックが開催された、いよいよ夏本番と思ったら大雨続きになった、その間に緊急事態宣言が出されるも感染爆発、、いろいろ。

個人的には2回目のワクチン接種後に高熱出た。「解熱剤はどこ? 買いに行かねば。薬局にたどり着くか?」などと思いながら、起きているんだか眠っているんだか、、な状態で広い空間をさまよっていたような記憶が。。 若い人や女性に副反応が強く出るとか聞いていたけど、若い姪たちは何もなく終わったらしいし、甥は熱が出て寝込んだそうだし、友達の中にもケロッとしていた人も風邪のような症状が出た人も。その時の体調? 体質? 何かと関係あるのかな。



ただ今、午後11時34分。暑い、、、 

気温28℃。

一週間後までほぼ晴れ。雨マークなし。予想気温は30℃から32℃  😞ハァ〜






8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    なんだかなぁ。。。

    まんぼーやら、緊急事態宣言出したりして、外から来た人たちに待機期間を短くしたり、人が集まりそうなことしたりで、矛盾したことしているから拡散されるのは、当然の帰結だろうなぁ。。。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、何だかなぁです。
      で、どうすればいいのか?って誰にもわからないのかも。

      削除
  2. まだそんなに暑いんですね。。

    返信削除
    返信
    1. はい。やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで、、」でしょうか。

      削除
  3. “고맙습니다, 정말 고맙습니다. ”

    あの本の中にありました。謝謝。

    返信削除
    返信
    1. 아니에요. ^^

      정말 は、ドラマで最初に覚えた言葉の一つです。

      削除
  4. 今日は猛烈に暑いよ~。
    冷房が泣くくらい。
    ひえ~!

    返信削除
    返信
    1. どんどん暑くなっていない? ひえ〜〜〜

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...