8.21.2021

 8月21日(土)토요일

土砂降りはなくなったものの、突然降り出したり雷が聞こえたり。

庭の水遣りをしなくていいのは嬉しいけど、何もかもジトジトベタベタ、、鬱陶しい。晴れるとまた暑さが戻ってきそうで、それも嫌だし。

そういえば、、大雨続きで蝉の声が消えてしまった。子孫は残せたかな。



窓を閉めていると…




窓を開けると…


うるさーい!!と叫びそうに、
は、今年一度もなりませんでしたな。


5 件のコメント:

  1. そうなんですか? こっちでは朝からジージー、アブラゼミが鳴いてます。

    返信削除
  2. まだまだ雨予報が続いているようですねえ。。。

    返信削除
  3. 雨の予報だったのに晴れてます。
    もちろん蝉は元気です!

    返信削除
  4. トンボもとび始めました

    返信削除
  5. えーっ! みなさんの所、まだ蝉が元気なんですか? @@
    毎年お盆を過ぎると蝉の声はしなくなるのですが、今年はもっと早く大雨とともに消えました。

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...