8月21日(土)토요일
土砂降りはなくなったものの、突然降り出したり雷が聞こえたり。
庭の水遣りをしなくていいのは嬉しいけど、何もかもジトジトベタベタ、、鬱陶しい。晴れるとまた暑さが戻ってきそうで、それも嫌だし。
そういえば、、大雨続きで蝉の声が消えてしまった。子孫は残せたかな。
窓を閉めていると…
窓を開けると…
うるさーい!!と叫びそうに、
は、今年一度もなりませんでしたな。
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
そうなんですか? こっちでは朝からジージー、アブラゼミが鳴いてます。
返信削除まだまだ雨予報が続いているようですねえ。。。
返信削除雨の予報だったのに晴れてます。
返信削除もちろん蝉は元気です!
トンボもとび始めました
返信削除えーっ! みなさんの所、まだ蝉が元気なんですか? @@
返信削除毎年お盆を過ぎると蝉の声はしなくなるのですが、今年はもっと早く大雨とともに消えました。