9.13.2021

 9月13日(月) 월요일

今日もムシムシ暑い。 真昼に掃除のため庭に出たら、蚊がほとんどいなかった。夕方少し気温が下がるとわんさか出てくる。そう言えば、蝉も真昼には鳴かないなー。虫も暑さを感じているの? 暑い時はお昼寝?


韓国ドラマを見ていて、繰り返せるほど聞き取れているのに意味はさっぱり、、ということがあって、それは語彙が少ないということ、何とか増やさねば…と思い、単語帳を買うことにした。

ヨソの人が触った本なんか、、と今まで新しい本しか買わなかったのに、心境の変化?最近古本にハマっている。使い捨ての本はそれでいいかと。慎重に選べは新品同様が送られてくるし。

でもこの度は失敗した。「良好」なんて嘘で、どのページも書き込みがあり、カバーは新しく見えるのに取ってみると擦り傷だらけ、「よく勉強しましたね〜」と言ってあげたいくらい。しかもCDが本体と全く関係のないものが付いていた。驚いて返品願いを出したらすぐに謝罪、返金手続きしてくれて、それは良かったのだけど、「商品は返送せず捨ててください」だって。中も調べずに売っているのかしらん?

で、まあこんなこともあるだろうと、懲りずに別の古本屋サンを探して、またポチ。今度はほぼ新品が届いた。値段はほとんど変わらないのに。傷なし、書き込みなし! 👌



청개구리 이야기      

アマガエルのお話

옛날 옛날엄마 안 듣는 청개구리 가있었어요.

昔々 お母さんの言葉を全然聞かないアマガエルがいました。


6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    こちら、すっかり秋です。
    が、来週また暖かくなるとか。。。

    返信削除
    返信
    1. どうぞこのまま涼しくなってください。。。。。

      削除
  2. さんざ勉強して、本体と違うCDをつけて売り払う人がいる、ってことですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。あんなに使い古したのを売る?と思いました。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    アマガエルの子供はオタマジャクシ?

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...