9.12.2021

 9月12日()일요일

高校二年生の豆ピアニストのリサイタルへ。 コロナのせいで、大きなアクリル板の向こうで演奏、座席も半分に間引いて、プレゼントも受け取ってもらえない、という状態でのリサイタル。ピアノは、よく頑張っていたけど、まだ青いかな、もっと熟してから食べたいな、、そんな感じ。 

最後の一曲は現代音楽?だった。メロディがないような?無茶苦茶に弾いているだけ?などと思ってしまうような曲。覚えるの大変そう。静かに耳を傾ける…ようなものではないし。

やっぱりピアノは古典がいいですね。ウンウン




三日前の新聞漫画で、

「スターウォーズ」のヨーダに似ている猫が

出ていましたが、

これは我が家のヨーダでした。



ほんとのヨーダ。











5 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    目つきがっ❣️

    返信削除
  2. そうそう、目つきがっ!

    返信削除
  3. きっと深遠な悟りの境地に暮らしているに違いない。

    返信削除
  4. うふ、何となく似ているでしょ?
    目とか、耳とか、短い鼻とか。
    ヨーダのモデルはアメリカンショートヘアだったりして? ^-^

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...