9.18.2021

 9月18日(土)토요일 

台風14号はずいぶん静かに通り過ぎて行った。

「台風に備えてください…」と市からメールが届いていたが、、。

朝からいいお天気で、秋晴れというより夏日。青空に白い雲がもくもくと立ち上がって、あれは入道雲だったかも。

夜になると少し楕円形の月が明るく輝いていて、、中秋の名月は明後日。




「通い猫」は毎日ご飯の時間になるとやって来て

満腹になったらしばらく我が家で休憩して

どこかへ帰って行きます。

うちの「庭猫」になるつもりはないらしい。。


仔猫は3日ほどお母さん猫と一緒にいましたが、、


             (遠くからやっと撮れた写真

姿を見せなくなりました。

親離れしたのかな。

触らせてもらえるのも時間の問題と思っていたのに。

生まれてまだ3ヶ月も経っていないのに。

仔猫用のキャットフードを買って来たのに。







10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    野生動物は、親離れが早い!

    返信削除
    返信
    1. 親離れしたのならいいのですが。。

      削除
  2. ですよね。ぽんも、ゆうじゃも、どうしているのかな。

    返信削除
    返信
    1. また野良猫を増やしたのではないかと心配です。

      削除
  3. 親子でこんなに模様が違うんですね。

    返信削除
    返信
    1. 全然違いますね。おとーさんの模様かな〜?

      削除
  4. 風向きが変わるとまた現れるかもよ。

    返信削除
  5. なるほど、たいふーんで避難ちう?

    返信削除
    返信
    1. たいふーよりだいぶ前から来ないんです。 (。。、

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...