10.31.2021

10月31日()일요일  

10月もおしまい。ふぅ〜。


HAPPY HALLOWEEEEEEEN! 🎃🎃🎃

アメリカを思い出して、缶詰のパンプキンを買ってパンプキンパイを作ろうかと考えたけど、缶詰が信じられないくらい高い値段で、諦めた。

日本のカボチャではパンプキンパイにはならないし。

今度アメリカへ行った時に(いつになるやら…)買ってこよう。パンプキンってそれほど美味しいものでもないけど。


夏の終わりから来ているピアノ科の女子校生。中学一年生の時から理解しないまま過ごしてここまで来たらしく、2ヶ月で中学三年を終える予定だったのに、まだ中学一年が終わらない。「問題集を毎日少しずつでもいいから進めて、写メを送って来るように」と言ったら、真面目に送って来るようになったけど、、毎夜12時すぎてから、1時、2時になっても平気で「添削お願いしま〜す」と送ってくる。もちろん間違いだらけ。

「早く寝て早く起きて勉強した方が効率がいいのに」と(自分のことは棚に…😅)言ったら素直に従って、、三日坊主だった。 

どうしたらいいか、、ちと頭が痛い。








2 件のコメント:

  1. 雪が舞わない内に、10月が終わりそうです。
    11月も、始めはポカポカの予報。

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    学生さんは夜更かしが好きよね。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...