11.03.2021

11月3日() 수요일  

文化の日。仕事は午前中と、午後に一コマだけ。

生徒たちに「今日は何の日?」と聞いて、答えられたのは一人。「何か知らないけど学校が休みの日」なのだそう。今日だけでなく、祝日は全く気にしていないようで。。困ったもんだ。

天長節・・と、明治の真ん中あたりに生まれた祖父母が言っていたのが懐かしい。



右肩が痛い。春からなのでもう8ヶ月ほどになる。

15年くらい前に左肩に夜も眠れないほどの激痛が襲って、「五十肩」と言われ、完全に治るまで半年くらいかかった。その時、「いつか右肩も…」と聞いていたので「ついに来たかな?」と思ったけど、何だか様子が違う。前は腕を上げたり後ろに回したりが痛くて出来なかったのに、今回は起き上がる時など手で体を支えようとすると、強い痛みが出る。じっとしていると、痛いような、だるいような。これも、所謂五十肩? 肩関節周囲炎というから、少し違う場所が痛んでいるのかも。



デパ地下で見つけた「モンブラン」

モンブラン専門店が出ていたので、買ってみた。

まるでお素麺!

で、お皿に移すことができず…



普通のケーキより少しだけ大きめ

なのに、びっくりするような値段で、

食べてみたら、

びっくりするような味だった。

うう、だまされた。。。



4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    渋皮入りなのかな?

    返信削除
  2. だまされた? そのニョロニョロしているのは蕎麦だったとか?

    返信削除
  3. 色からすると高麗冷麺?

    返信削除
  4. やたら甘いだけとか?
    違う店のモンブランへGO!

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...