11.05.2021

 11月5日(金)금요일

えっ? 金曜日? いつの間に一週間が過ぎた? 何だろう、この速さ! 

冬が近づくにつれ時の流れのスピードも増しているに違いない。倍速かも。ぷぷ 😎


午後4時半、西に窓がある教室で「わあ、眩しい〜!」と席を移動したりしているのに5時になるともう暗い。5時半には真っ暗。



昨日、じゃなかった、一昨日の「モンブラン」ですが、、

ニョロニョロの部分はお素麺のように細いのですが「高麗素麺」ではなく、「蕎麦」でもなくて確かに栗が入っているようでしたが、「渋皮」が入っていたのではなく、「やたら甘いだけ」でもなく。。  「味、薄っ!」という感じでした。 甘みが足りなくて、栗の味もほのかにするだけで、土台のスポンジケーキも生クリームも何かのエッセンスを入れたのか美味しくなくて。

私、味にうるさい方ではないんですけどねえ。

もちろん、今度出かけたら、普通のモンブランを買ってきます! 

ところで、、、「高麗素麺」って何?😳



즐거운 주말 보내세요! 



.

3 件のコメント:

  1. お昼だよこぱさん♪
    キムチが練り込んであるとか?

    返信削除
  2. 晩御飯ですよこぱさん♪
    にんじん🥕が練り込んであるとか?

    返信削除
  3. ヒィ〜、にんじん嫌だ! キムチはもっと嫌だ〜!

    返信削除

 5月13日(月)월요일 今日は全国的に水浸し? 家の中が寒いので外は暖かいのかしらん?と出てみたけど、雨も風も冷たかった。4月に真夏日があったのに… 。 そうこうしているうちに梅雨入りしそう。 このところ韓流ドラマを見る時間がないな〜と思いながらU-NEXT を覗くと「冬のソナ...