11.24.2021

 11月24日(水)수요일 

寒くなってきた。

オセロは −1℃ だそう。雪が降っているかも。

感謝祭だ、明日から日曜日まで、どこもかもお休み。

家族が集まって、感謝祭のディナー。

ターキーにグレービー、マッシュポテト、クランベリーソース添え、ビーツの水煮、ヤムイモの砂糖煮、パンプキンパイ、とうもろこし、サラダ等々。 

懐かしい。けど、クリスマスディナーとどう違うのだっけ?


  画像お借りして来ました。

こんな感じだったな…と。  



アメリカ料理って、大雑把で、

ドン!とお料理の入った大きなお皿をいくつもテーブルに置いて

みんなで少しずつ取り分けるのですが

自分のお皿はこうなります。

ごちゃごちゃ!


見た目だけでなく味も大雑把。



感謝祭が終わるとクリスマスの準備が始まります。

オセロのみんなに会いたいな〜。来年は行けるかな〜。





6 件のコメント:

  1. キウイ・ブラザーズには会えたのかな?

    返信削除
    返信
    1. それが、まだ、、
      スーパー2件行きましたが、キウィが普通に並んでいるだけでした。
      明日、もう1件行ってみようと思っているところ。^^

      削除
  2. クリスマス電飾?
    が輝いている家が近所にありますにゃ(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. もうクリスマス電飾?
      もしや年中輝いているとか? ^^;

      削除
  3. そろそろカードの用意をしないと!

    返信削除
    返信
    1. ちょっと可愛いの見つけましたにゃん。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...