11.27.2021

11月27日(土)토요일 


よく晴れている。お天気アプリでは「やや曇り、のち雨」となっているけど、どこが?なので、毛だらけの毛布を洗濯。乾くまで予報が当たりませんように。


ヤクルトが日本一とな。 ということはオリックスは負けたのだな。

野球は見ないしわからないのだけど、オリックスというと今でも「神戸」。そしてさかのぼって「阪急ブレーブス」。その本拠地、阪急西宮球場がすぐ近くにあって、二階の窓から球場の一部が見えていたのを思い出した。。

オリックスと言えば、イチローさん。(連想ゲームか?)イチローさんと言えば、シアトル。シアトルの空港に着いて、ダウンタウンまでバスに乗っていると、はるか彼方に巨大なイチローさんが見えてくる。それがシアトル・マリナーズの球場。

阪急西宮球場もイチローさんのパネルも、もう消えてしまったけどねえ。



赤い山茶花も咲き始めました。

高すぎて、花が見えません・・





6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    咲いてきたね。

    返信削除
    返信
    1. 白い方はもう終わりましたけど、代わりに赤いのが次々に。
      のりさんちもですか。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    コパさんがやきうの話@@

    昨日の試合は、息が白かった。
    気温8℃くらいだったらしい( ̄∇ ̄)
    ヤクルトとか、ジョアとか、セールになるかな?

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。野球そのものの話ではないけど。
      ヤクルトといえば、野球のチームより飲み物を思い出します。^^

      削除
  3. 空が青いですね。

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...