11.27.2021

 11月26日(金)금요일

暖かで、明るい光が部屋の奥まで差し込んで、何だか幸せ♪

その明るさが午後4時ごろまで続いているのに、1時間後にはもう暗い。5時半は真っ暗。

日の入りは4時48分らしい。




ヒイラギの花が咲きました。

とてもいい香りがします。

ただし、近寄って鼻を近づけて、やっとです。

金木犀に負けないくらい素晴らしい香りなのに、

あんなに主張せず、奥ゆかしいです。






6 件のコメント:

  1. ひいらぎも、ほっかいどにない?鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. ないかも! 金木犀は北海道にないんですよね。
      ひいらぎはモクセイ科なので、、
      関東以西にあるそうです。

      削除
  2. うちの柊は花がつきませんにゃ。
    種類かな?

    返信削除
    返信
    1. 日当たりが良ければ花が咲くそうですが。
      花が咲かない種類もあるのかな?

      削除
  3. 香るんですね、へえ。

    返信削除
    返信
    1. 香るんですよ〜。モクセイ科で。。 ^^

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...