11月26日(金)금요일
暖かで、明るい光が部屋の奥まで差し込んで、何だか幸せ♪
その明るさが午後4時ごろまで続いているのに、1時間後にはもう暗い。5時半は真っ暗。
日の入りは4時48分らしい。
ヒイラギの花が咲きました。
とてもいい香りがします。
ただし、近寄って鼻を近づけて、やっとです。
金木犀に負けないくらい素晴らしい香りなのに、
あんなに主張せず、奥ゆかしいです。
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
ひいらぎも、ほっかいどにない?鴨。。。
返信削除ないかも! 金木犀は北海道にないんですよね。
削除ひいらぎはモクセイ科なので、、
関東以西にあるそうです。
うちの柊は花がつきませんにゃ。
返信削除種類かな?
日当たりが良ければ花が咲くそうですが。
削除花が咲かない種類もあるのかな?
香るんですね、へえ。
返信削除香るんですよ〜。モクセイ科で。。 ^^
削除