12.15.2021

 12月15日(水)수요일

寒くなった。ついに、、やっと? 冬が来たようで。


インターフォンが鳴って「クーラーの取り付けに来ました〜」と言うのでびっくり。

よく聞いてみると同じ苗字の家が少し向こうにあって、そちらと間違えたとわかったが、それにしても「クーラー」の取り付けだなんて。エアコンと言ってほしい。

面白いもので、夏に「クーラー」と聞くと涼し〜、有難い!と反応するのに、冬に聞くと思わず寒っ・・。



今日もうちの庭の赤い実を…

赤いツブツブが好きなんだと思われるかも?

オモト。


マンリョウ。

センリョウはいつの間にか消えてしまいました。

その代わり、マンリョウがあちこちに増えています。


知らない間に育ってた…が多いかも。。

そんなんを、英語でボランティアと言いまして。

何しろ、放ったらかしの庭なので。。




6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    赤い実好きです(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 雪をかぶった赤い実、可愛いでしょうね。

      削除
  2. 冬に赤い実はいいですね。

    返信削除
  3. 万両が消えました。
    うちの庭と反対だね。
    ふしぎ~。

    返信削除
    返信
    1. ふしぎ。
      近くだったら、少し交換できるのに…。^^

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...