12.31.2021

12月31日(金)금요일

2021年もあと2時間で終わり。

あっという間の一年だったような、それでいて振り返って見ると長かったような。

今年は、水彩画も手芸もほとんどしなかったので、形として何も残っていない。5月半ばくらいから韓国語にどっぷり浸かっていて。

熱中していた割に上達していないのは恥ずかしいが、浮気症の私が続けてこられたのは、ハングル仲間の春月さんのお陰。そして、このブログがなければ続かなかっただろうと思うと、早起き村の皆さんのお陰が大きい。だから、せめて「韓国語少し出来ますのよ」と言えるくらいまで行きたい、来年も頑張るぞ。

韓国語を勉強して、韓流ドラマ観て、韓国についての本や歴史などを読んで、韓国漬けだったけど、今年のもう一つの事件は、あの地味ご飯を食べさせられた一週間だった。「肝臓に影が」と言われた時、「ついに来た」と思った。C型肝炎の治療が終わってからずっと「いつかは…」と言われていた。これからもほぼ確実にやってくる。その時が近くないように祈るしかないけど。


早起き村の皆さん、この一年本当にお世話になりました。

ありがとうございました。来年もどうぞよろしく!




年越し蕎麦は

「そば辰」で牡蠣そばをいただきました。

この辺で、ちょっと有名なお蕎麦屋さん。


柚子の香りよく効いてます。








10 件のコメント:

  1. 日本のほうが先に年越しですね。
    今年の途中からコパさんのブログを拝見させていただいていました。
    他の方とちがって実際にお会いしたことがないのが残念ですが。

    わたしは明日も朝から仕事ですので、ここで新年のご挨拶をさせていただきます。
    来年もよい一年をすごされますようお祈りいたします。

    返信削除
  2. 時差は1時間くらいでしょうか。

    実際にお会いしたことはありませんね。いつかそのうち、、。^^
    よい年になりますように。

    返信削除
  3. おはおは♪
    牡蠣入りのお蕎麦@@

    返信削除
    返信
    1. 牡蠣入りは珍しいですか? @@

      削除
  4. ことよろことよろ。

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます。
    コロナがインフル並みになったら、ぜひ一度お伺いしますね♪

    返信削除
    返信
    1. いつインフル並みになるんでしょうねえ。
      その時を楽しみにしています。

      削除
  6. おはようこぱさん♪
    今年も宜しくお願い申し上げます!

    返信削除
    返信
    1. 還暦という言葉がちらほら、、
      ここに喜寿っていう人がいますぜ。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...