12.10.2021

 12月10日(金) 금요일

大阪の「アトリエBOX」(手芸教室)へ。みんなに会うのは久しぶりで、一年半振り。

手を動かすのはそこそこにして、小さなレストランで昼食会。8名参加(三密!)だったが

仲間の一人(北海道へ一緒に旅行した人)が、癌のため入院中だった。診てもらった時はすでにステージ3、転移も見られたとか。つらい治療は受けないそう。大ショック・・





買って帰った猫パン。





☆"Kind words can be short and easy to speak, but their echoes are truly endless." 〜Mother Teresa.




10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ネコパンが可愛い(*^o^*)
    食べたの?

    がんは誰でも罹りますからねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. 猫パン、食べましたよ。お値段ちょっと高めの食パンです。^^


      がんは二人に一人は罹るといいますね。。

      削除
  2. 返信
    1. 1年半ぶりに行ったら、チョコバナナ味、イチゴ味、レーズン入りの猫パンや、猫クッキーとか、猫菓子パンが増えていました。@@

      削除
  3. これでねこだと分かるのがおもしろいです。

    返信削除
    返信
    1. もし狸パンと書いてあったら、、狸に見えるでしょうか。無理かな。^^

      削除
  4. うちのそばの「日式食パン」と書かれた店で同じような食パン売っています。
    あまり人が入っていないので、外から見るだけですが、高そうです。

    返信削除
    返信
    1. この猫パンは少しだけ高めの食パンです。
      最近、とっても高い食パンがブームですね。菓子パンぽい味がするので好きではないんですが。

      削除
  5. おはようこぱさん♪
    一緒に行った方、積極的治療を受けないというのもクオリティーオブライフ。
    雪まつりに行っておいて良かったよね。

    返信削除
    返信
    1. 昨夜はクオリティーオブライフを考えていました。
      雪まつり、いい思い出です。
      あれから皆んなで旅行していないんですよ。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...