1.25.2022

1月25日(火) 화요일

病院へ。

造影剤付きエコーと採血。どんな様子か早く知りたいけど…すぐには教えてくれない。

検査結果は来週の金曜日に。

検温で35.7度と言われてドキッ。36.3度以上を保っていたのに、これはマズイ。

体温が36度以下になると癌細胞が元気になると信じているんで。。

あの地味な食事は食べたくないし、針がブスブス肝臓にまで刺さるのも、焼き討ちか?も、もう嫌だし。


エコーの間、吹き出しそうになった。

「はい、大きく息を吸って〜。はい、止めて〜。はい、楽にしてください」を繰り返すのだが、だんだん適当になってきて「はい、大きく息を吸って〜。はい、止め〜。はい、楽に」、そのうち「はい、大きく息を、、、。はい、とめ〜。はい、らく〜。」「はい、大きく息〜。はいと〜。はいら〜」ついには最初の「息を吸って〜」の後はほどんど聞こえなくなり、「はい、、、はいら、、」 モニターを見るのに夢中になっていた?


兵庫県の感染者が3000人を突破。実際はもっと多いのだろう。

久しぶりに神戸へ出かけて、普通にたくさんの人がいて。鼻出しおじさんもいたし、マスクしている人達の中でひとりマスクも着けずにしゃべっているおばさんもいたし、、。そろそろ私も感染するかも。



10 件のコメント:

  1. 兵庫県にお住まいですか。
    わたしは何度も兵庫県に行ったのに、行ったとろこといえば宝塚だけです。
    ぜんぜん土地勘がありませんが、いつか時間があったら神戸のドールミュージアムに行ってみようと思っています( `ー´)ノ

    返信削除
  2. お人形がお好きでしたね。
    行ったことはありませんが、ビスクドールなどたくさんあるとか。

    返信削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    低温人間は、ドキッ!
    36℃を超えることがめったになく、34℃台もたまぁに。。。(^0^;)

    返信削除
    返信
    1. 34度台!? @@  ほっかいどの気温に合わせてるとか? 

      削除
  4. お疲れさまでした。私も低体温です。37℃超えると、大騒ぎです。この前キャンパス入校の体温測定で、32℃が出ました! 「表面温度ですから」と言われましたが、「仮死状態!?」と笑いました。

    返信削除
    返信
    1. 私、37°Cは熱のうちに入らない、38℃になったら「熱があるかな?」です。
      32℃って、、、雪山で遭難して倒れている人?

      削除
  5. おはようこぱさん♪
    朝は低め、昼間は適温、一日で変化しております。
    猫だから?

    返信削除
    返信
    1. 猫も環境に合わせて体温調節するのかにゃ?

      削除
  6. そうそう、わたしもそうです。
    最近どこに行っても、あの非接触型の体温計で体温を計られるのですが、34℃とかが出ます。
    体温ってどうやったら上がるんですか。

    返信削除
  7. 非接触型って、正確なのでしょうか? 
    34℃になったら、私きっと、うつらうつら、、「眠ってはいけない!起きろ!死ぬぞ」と誰かが叫ぶ、、^^;

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...