1.26.2022

 1月26日(水)수요일

みなさん体温が低い! 

昨日、病院へ入る時に鏡が付いた小型カメラのような非接触体温計で計ったら35.7度だったので、気になって帰って計りなおしてみたら、36.3度あった。予測では36.7度。どれが正しいんだか?・・・

平熱が36.5度以下になったことがないのに、一昨年の冬35.5度前後にまで下がって、それがあの「地味ご飯」に繋がっていったわけで。

癌細胞は体温が低いと活発になり、免疫は体温が高くなるとその機能も上がるらしいので、冷えないよう気をつけねば、、と思って調べてみたら「体温の上がるものを食べ物、運動、入浴、早寝早起き(どきっ!)しなさい」と。

食べ物は、夏野菜は身体を冷やすのでダメ。良いのは、れんこん、にんじん、ごぼう、玄米、赤身の肉・魚、しょうが、発酵食品など。

36度以下にならないよう頑張ろ。


いつだったか、

皆さんがホットサンドメーカーで盛り上がっていた時

「私も欲しい〜」と思ったけど

食パン2枚重ねると食べるのがシンドイな〜と思って我慢。

この度、食パン6枚切り1枚で作れるのを発見。

こんなの、、



食パンを乗せて
適当にソーセージやキャベツを入れて、
半分に折って
ガスコンロで両面を焼く。


3分ほど焼いて、
パカっと開いてみると、、


縁が固くなりすぎたかな。



半分に切ってみた。。


焼きすぎで縁が固いかもと思ったけど
却って香ばしくて 良き。

試しに色々入れてみて、、
しばらくハマりそう。




10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    半分の大きさ(*^o^*)
    留め金なしで、蓋を閉めるだけ?

    返信削除
    返信
    1. 食パンを半分に折った大きさのフライパンを二つ重ねたような形をしていて
      取っ手の先に付いている輪っかで、二つの取っ手を止めて固定するようになっています。

      削除
  2. わっ、買ってしまいそう。私は8枚切りでも2枚使うから、ちょっと分量多いんですよね。10枚切りはなかなか売ってないし。

    返信削除
    返信
    1. ひとり暮らしにはいいですよ。
      直火型なので、3分ほど目が離せないんですが、
      よく聞く 「外はパリッ、中はふわっふわ!」 です。  ^o^

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    パン食は月数回でございます。
    最近出勤していないから特に。

    返信削除
    返信
    1. 朝もご飯?   私は夜だけご飯〜

      削除
  4. 今朝はホットサンドを食べました。ペンギンに似た鳥ので焼いて。おいしかったです。

    返信削除
    返信
    1. ペンギン??  電気のですね!
      サンドの中身は何ですか? 

      削除
  5. それいいですね。
    食パン二枚使って作ると、食べすぎてしまいます。
    最近、ほんとうに食が細くなってしまいました。
    食べる楽しみがなくなってきた感じです。(でも、だからといって痩せるわけでもありません)

    返信削除
    返信
    1. 食パン2枚は、、食べられないです。 10枚切りならいいかな。

      同じく。  だんだん痩せなくなってきました。
      体重同じなのに、昔の服が着られなくなったってどういうこと?

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...