1.29.2022

 1月29日(土)토요일

春を待つ、、そんな季節になったかなー。


昨日のこと。

教科書の英文を大量にコピーしなければならなくなったので、ながら族で、、と思い、韓国ドラマを流して、PCを立ち上げた。そしてタイピングを始めたのだけど、スピードが出ない。ドラマはBGM、ほとんど聞いていないのに集中できないのかも?と思ったが、ふと、昔、その頃人気だった英会話番組の先生が言っていたのを思い出した。「英語の勉強する時は英語のラジオニュースなど流しながらするといい」と。そーゆー環境を作るのが大事? で、CNNに切り替えて、やり直したら、、うまく行った。 

韓国語を勉強する時、韓国ドラマを聴き流しているのは役に立っているのかね?




ホットサンドメーカー、活躍しています。
やはりお一人様用で、
家族で朝食…には向いていないですね。

昨日はバナナの薄切りを入れ、
蜂蜜とシナモンをふりかけて。

今日はハムと卵。

トーストでは耳だけポソポソになるのに
これで焼くと耳がしっかり挟まれて
お煎餅?クッキー?みたいになって、
美味しいです。


ネットで「直火型…」で探すと
三角形もあってかわいいと思いましたが
この縁がフリルになるのがいいかも。



これで買いました。

食パン半分折りの大きさなので
コンロの小さい口のところで焼かないと
転けます。


8 件のコメント:

  1. その日のうちにお邪魔します♪
    英文コピー、スキャンOCRなんていうのは、にゃい?
    日本語だったら、OCRしちゃいます。
    新潟燕三条は、物づくりの町(^^)

    返信削除
    返信
    1. その日のうちに、、は滅多にないかも。^^:
      OCR ありますよ〜。スキャンして、プリントアウトして、配る、、という作業するならいいのですが、
      文を読みながら、下線を引いて、設問を考えて、、なので。
      それに英文の早打ち、好きなんです。

      削除
  2. 燕三条はさすが、ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんなものを作っているとは…ですね。

      削除
  3. 1枚焼きだと食べ過ぎずいいかも。

    返信削除
    返信
    1. 食べ過ぎ、、と言うより、食べ残しせずにいいかも?

      削除
  4. おひるにやっとパソコン立ち上げましたにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 日曜日くらいゆっくりしましょう!

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...