1.30.2022

 1月30日()일요일

早っ! もう日曜日ですよ。もう30日ですよ。

ものすごい勢いで感染者が増えているが、「いつ感染するかわからないぞ」と思いながら電車に一駅乗って美容室へ。日曜日にしては人が少ないような。


またまた、ホットサンドメーカーの話。

大人の逸品「メイド・イン・ニッポン」という通販カタログが送られてきて、その中に、燕三条の「ホットサンドソロ」を見つけて購入したのですが、熱帯雨林にもあるかな?と見てみたら、なんと私の買ったものと全く同じ製品なのに値段が2000円も高い! 別の所でも探してみたら3倍近い! びっくりしました。思わず「もしかして、2個セットなん?」と思いましたよ。送料込みだとしても、まだ。 何?この差・・

(熱帯雨林で、昨日見た時は¥8500だったのに今日もう一度見たら¥8500 ¥7000 に。謎です)



陽射しが、春っぽくなりましたねえ。

うつら、うつら、、





6 件のコメント:

  1. やっぱり! 転売しているから高い、というコメントがありました。私のペンギン(に似た鳥)の焼き印がつくホットサンドメーカーも、たしか8000円だったのに、いま2000円以上安いみたいで、ショックです。

    返信削除
    返信
    1. 転売!  そうでなければ、あの値段の差は考えられませんね。
      買った後で安くなるのはショックですよねえ。 (><

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    熱帯雨林は、値段が高いのがたくさん鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. プライム会員は送料はタダ、、と言いますけど、ヨソより送料分高い時がありますよ〜。

      削除
  3. 掌だけでも日向に出すんだ。
    全身浴びたまへ。

    返信削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...