1.31.2022

1月31日(月)월요일 

今日はそれほど寒くはなかったけど、立春寒波がやってくると聞いた。 日没がどんどん遅くなっているのに、これから寒波、、。


夜、猫たちが私のお布団の上に乗って寝るのは慣れているつもりだったけど、ここ数日、困ったことになっている。5キロ以上ある猫が4匹、6キロ以上が3匹、10キロ入りのお米の袋を4個ほど乗せて寝ているようなもので。

なんか寒いぞ、、と目を覚ますと、毛布一枚で寝ていた、、が数日続いている。足が出ているどころか、体半分が出ている時もある。風邪ひかないのが不思議。

なんとかならないか?。湯たんぽ付きの猫専用ベッドを作ればいいのかも?



今日は・・

「日向で猫団子」


猫用の小さなクッションに

3匹も。

9 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    団子になる猫は、組み合わせがある?

    返信削除
    返信
    1. 組み合わせ?  不思議ですが、茶色っぽい猫と白黒っぽい猫に別れます。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ねこ団子わーい❤️

    返信削除
  3. コメできた、わーい❤️

    返信削除
  4. 身体がやわらかいですね。

    返信削除
    返信
    1. 人間だったら 腰が痛くなったり、首が回らなくなったり。。 ^^

      削除
  5. なんだかパズルみたいに組み合わさって寝ていますね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとに。
      どうしてもクッションの中に納まりたいのかな。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...