2.06.2022

2月6日() 일요일

陽射しはますます明るくなって、庭のミモザの蕾が膨らんで、苗屋さんには春の花がいっぱいで。 

「春はもうすぐ〜♪」と、窓を開けたら「ヒエ〜ッ、寒っ!」 

でも来ない春はない。うんうん。


春月さんが「韓国ドラマ30本」の目標を達成されたって、これは凄いですよ。

日本のドラマは10話〜12話くらいなのに、韓国ドラマは16話〜20話が普通で、50話を超えるのもある。根気と体力が必要。

私も!と頑張ってみたけど最後まで観られず挫折…が多くて。韓国ドラマの、四角関係、財閥と貧乏人、復讐、養護施設、、数えきれないほどある決まり事はもう「パクリ」を超越しているので気にしないことにしても、女性が髪振り乱してヒステリックに叫んだり、泣きわめいたりにうんざりで、「や〜めたっ」となってしまう。それが増えてきた。慣れるだろうと思っていたのに、我慢できなくなってきた感じ。

静かな作品はないのか?と探してみてもドラマにはなさそう。

映画の方が落ち着いているので映画を見ようか、、ただ、ドラマ30本分って、何本見ないといけないんだろ? 

「あなたそこにいてくれますか」「ビューティインサイド」「イルマーレ」「いま会いにゆきます」「8月のクリスマス」「パラサイト」「ミッドナイトランナー」「悪のクロニクル」etc. これだけ見たけど、やっとドラマ1本分。😆




10 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    映画館で映画を観るのは、観られるけれど、テレビは長時間観られない!

    返信削除
    返信
    1. 私はその反対で、、
      映画館いつ行ったきりかな?  5年前?  ^^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    はーるよ来い♪
    でもいえいは待っててね。

    返信削除
    返信
    1. 春が来るまでに済ませないといけないことが山盛り〜 

      削除
  3. 「関係」といえば、数学の圏論をちょっとかじりはじめたところです。

    返信削除
    返信
    1. 数学は、、(((((((^^;
      圏外、圏内、大気圏、首都圏、成層圏、、、 ゾーンかな。カテゴリかな。

      削除
  4. もう修行でしたよ。あと少しで終わる。やれやれ。

    ホットサンドの写真、遠慮せず、どんどん出してください。いいな~、いいな~、と羨ましがりながら、自分ので真似っこして楽しんでいるので。コパさんだから、どれも美味しそうに見えるのかな~。

    返信削除
    返信
    1. 修行と思いながらも最後まで、、って、本当に凄い、尊敬します。

      わあ、バレてますね。 ホットサンドの写真、ちょっと遠慮してました。煽ってるみたいで。
      お言葉に甘えて出しますね。^^

      削除
  5. 中国でもそうです。リアルでも、ギャーギャー言っている人を見ます。
    昨日もショッピングモールで子どもを大声で叱り続ける女性を見ました。
    しかし、そういう話をすると、中国人の多くはたいてい「わたしはそんなの見たことありませんよ」と言うのです。なぜかわからないけど。

    返信削除
    返信
    1. 中国でもですか?  
      日本人には叫んでいるように聞こえても、それが普通なのかも? @@

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...