2.05.2022

 2月5日(土)토요일

家の中から外を見ているとポカポカ暖かそうで、マフラーも手袋もなし、コートだけで外に出たら、この冬一番かと思うくらいの寒さで。冷たい風が吹き、雪も横に降って・・




もう7年くらい会っていない友達に誘われて、『三岸好太郎・節子展』へ。

これ一枚だけ、撮影許可あり。
他にいい絵はたくさんあったのに、、

「さいたさいたさくらがさいた」





絵を観るのは疲れる。。

12 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    栄養摂れたかな?

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりに栄養たっぷり! ^^

      削除
  2. へー、撮影できる絵もあるんですね。
    あ、かっぱさんの勝ち(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 一枚だけ撮影OKと書いてあると、撮ってあげなくては、、なんて思ってしまって。

      削除
  3. ホー。フクロウさんも負けている。

    返信削除
  4. かっぱさんは勝って、フクロウさんは負けるんですね。 ホヘ〜

    返信削除
    返信
    1. 勝ち気な私が作ったルールで、フクロウさんは負けることになってます。てへっ。

      削除
    2. そうなんですね!   ぷぷ

      削除
  5. ここ数年、一枚だけ撮影OKっていう美術館や博物館多いですね。
    「○○展、行ってきました!」というSNS需要なのかなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 初めてで、驚きましたが、、 なるほど。
      あまり見てくれる人がいないということ?

      削除
  6. 某美術博物館で監視のボランティアをしていました。1日に2、3人しか来なくて、ほとんど居眠りをしておりました。

    返信削除
    返信
    1. 1日にたった2、3人? !   誰かが来てから監視を始めてもいいような、、^^

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...