2.09.2022

 2月9日(水)수요일

右肩が痛い。五十肩? 五十代で出たら五十肩、、というそうなので五十肩と言っていいのかしらん? そろそろ一年になるのに治らない。

10年以上前に左肩がやられた。あの時は夜も眠れないほどの激痛で、病院へ行ってもよくならなかったが、それでも3ヶ月ほどで消えた。

今回は腕を上げる時ではなく微妙な角度で曲げた時に痛む。激痛はない。あの時、必ずいつか右肩も…と言われて覚悟はしていたけど。。 いずれ治るもの、診てもらっても…と思って放っておいたら、1年近くになった。どうしようかな〜。



*********************


michiさんちで見かけて

以前東野圭吾にハマっていたことを思い出しまして

ポチッ。

夜に注文したのに翌日のお昼頃に届きました。


短編集なのですぐに読み終わりそうです。

新聞以外、日本語をまとめて読むのは久しぶり。

韓国語を勉強していて、仕事で読むのは英語だし、、。






8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    この本、姉から譲り受けたけれど、文庫になる前に読んでいたのでした。
    たくさんもらったので、回しましょうか?
    読んだのを忘れている本も多分まだあるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      でも、ちょっと先にお願いしようかな。 
      韓国語のこと忘れて読みそうで。。。  (^^)

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    肩はほかろん、貼ってみるとか。
    猫にもんでもらうとか。
    お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. 激痛期でなければ温めるのがいいんですよね。 ほかろん貼ってみます。

      う〜ん、、猫のせいかもですよ。夜に変な格好で寝ているから。 ^^;

      削除
  3. 激痛期をすぎたら、痛くても動かさないと固まる、っていうけど、どうでしょうか? 私は左脚の股関節が開きづらくなっていて、少しずつ体操でほぐしています。

    返信削除
    返信
    1. それが、、激痛期がないんです。ダラダラと同じ調子で痛い。
      腕も耳につくくらい上げると痛いけど、それまでは大丈夫で、、 慢性五十肩??

      あ、フラダンス始められます? 

      削除
  4. わたしも数年前に頸椎が痛くてたいへんだったことがありました。
    同僚の先生によると、そういう時に病院に行くと直るまで数週間かかるけど、鍼灸ならとりあえず痛みが治まるということなので、今度悪化したら、それを試してみようかと思っています。

    返信削除
  5. 鍼灸、、 経験がありません。 食べず嫌い?  いや、食べず怖いかな。^^

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...