3.01.2022

 3月1日(火) 화요일

雨。久しぶりに真剣によく降った。

カレンダーめくった。3月もまたすっ飛んで行くのだろう。3月は「去る」

ミモザはまだかな?と庭へ見に行くのだけど、まだ蕾は固くしばらくかかりそう。

今年のミモザは遅いという噂がある。遅いって、世界中で?  

イタリアでは3月8日の国際女性デイは「ミモザの日」と呼ばれていて、ミモザを贈るのだそう。ミモザが街中に溢れているなんて、いいね!


ここ、午前中の更新に切り替えようかな、と思いつつ…どのくらい経ったか。

早起き出来ないので、朝食後となると他にすることたくさんあって、なかなか。

…などと言ってないで、さっさと早起きすればいいやん!ってこと? 夜明けも早くなっているこどだし。うーむ



.

6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    最近は、前の日の夜に書いておいて、起きてポチッとな(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. あ、それいいですね。真似しようかな。

      削除
  2. 朝はまだ寒いです。

    返信削除
    返信
    1. こちら、東京より寒いかも。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    今朝は部屋の中が15度あるよ。
    このあとまだ冷えるけど。

    返信削除
    返信
    1. 暖房なしで15度?!  @@
      普通、朝は冷えるのにね。  

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...